コーチング

TOEIC✕英語コーチングの雰囲気|330から915点まで高めた僕が伴走

 

こんにちは。だいちです。

この記事では、リアルで行っているTOEIC✕英語コーチングの雰囲気を共有していきます。

コーチングは真剣に行なうのですが、わりとゆったりした雰囲気で進められていますよ。

スパルタ指導とかでは全くなく、受講生に寄り添った感じのセッションだと思います。

» 初回無料 マンツーマンTOEIC✕英語コーチング詳細を見てみる

 

TOEIC✕英語コーチングの内容

 

岩見沢で実施中のTOEICコーチング

 

TOEIC✕英語コーチングでは、公式問題集を解いてから、効果的な勉強法を実戦します。

TOEIC Part7の長文を集中的に読んで、どれくらい英文に対する理解度があるか確かめるためです。

解法のテクニックに頼るのではなく、「英文を正しく読む能力」を高めることに最もフォーカスしていますよ。

Part7の答えを確認するときも、効果的な勉強法を行なうときも、常に実戦ベースで理解度を確認していきます。

 

TOEIC✕英語コーチングの雰囲気

 

岩見沢で行っているTOEICコーチングの雰囲気

 

TOEIC✕英語コーチングは、受講生の方の英語力と理解度に合わせて進行します。

公式問題集の答えの理由がわからなかったら、一緒に答えの根拠の英文の理解を深めていったり、

チャンクリーディングや音読の最中に、文構造や発音がわからなかったら、知識の共有を一緒に行っていきます。

僕ががっつり解説をしたいという気持ちはおさえて、受講生の持っている知識を最大に発揮できるような雰囲気作りをしております。

 

レベルに合わせて内容を変える

 

 

TOEIC✕英語コーチングでは、受講生のレベルに合わせて解説を進めます。

事前に英文スライドは用意しているのですが、実際にやってみると、

チャンクリーディングやサイトトランスレーションが難しすぎる。ことがあります。

難しいときには、完全な文(英文の骨格)を考えてもらったり、主語と動詞だけとりあえず考えてもらったりしております。

僕がTOEIC330から50点刻みくらいでコツコツと勉強を継続してきたので、初級レベルの方の気持ちがすごくわかります。

 

TOEIC✕英語コーチングを実施中

 

 

この記事では、TOEIC✕英語コーチングの内容と雰囲気を共有してきました。

100%のエネルギーで取り組んでいる中でも、笑顔になれる瞬間とかがあります。

英語やTOEICの勉強は、アウトプットベースで行なうと、「楽しいな」「興味深いな」という瞬間に出会えます。

僕はチャンクリーディングやサイトトランスレーションを始めてから、英語の興味深さに気が付きました。

TOEICの洗練された英文を素材として、実戦メインで英語の勉強に励みたい方は、以下記事を見てみてください。

» 初回無料 マンツーマンTOEIC✕英語コーチング詳細を見てみる