TOEIC

TOEICスコアを高めるマンツーマンコーチング【330から915点まで高めた私が徹底伴走】

 

こんにちは!スズランです。

この記事では、私のTOEIC経験と、TOEICコーチングの内容を徹底解説していきます。

 

TOEIC経験とコーチングに至るまで

 

 

私は大学1年生でTOEICを初めて受けたときは、330点でしたが、

英語学習を懸命に継続した結果、2021年5月に915点まで到達できました。

私のTOEICスコア

私のTOEICスコア

 

最初は独学でTOEIC学習に励んでいたのですが、全然英語力が上がらなかったので、

TOEIC500点台のときに、4ヶ月TOEICスクールに通いましたよ。

TOEICスクールの先生に「英語の本質」を教えてもらったおかげで、

英語が好きになり、今後もTOEICの勉強を頑張ろう!という気持ちになれたのです。

 

スクール卒業後は、自学学習でTOEICの勉強にコツコツ励んでいましたが、

学習過程で正しい勉強法から外れており、すごく伸び悩んでいる時期が長かったですね。

それでも「自分の課題」と「課題解決に必要な勉強法」を書籍や論文を利用して、

なんとか発見できたので、800点、900点とスコアを高められましたよ。

 

TOEIC学習は「正しい勉強法と順序」で継続しなければ、スコアを高められません。

さらには、自身の課題を発見してから、課題解決に必要な勉強に取り組まなければ、

ずっと英語力が上がらないまま時間だけが過ぎていきます。

私は330から915点に至るまで、合計5,000時間以上のTOEIC学習に励みました。

TOEIC855から915点に達するまでは、2,000時間以上かかったと思います。

 

最短で効率的にTOEICスコアを高めるためには、

現在地を把握した上で、現状の課題に対して最も効果的な勉強法を実践する必要があります。

私はTOEIC学習で回り道した経験を生かして、ブログでTOEICに関する知識を発信しようと思いました。

ブログでは「TOEICスコアを高めたい」方に向けて、効果的な勉強法を丁寧に解説していますよ。

 

ブログを運営していく中で、

「TOEICの勉強を頑張っている方に、もっと価値を届けたい!」

という気持ちが生まれてきました。

自分自身でTOEICコーチングをすれば、

「現在TOEICのスコアアップを目指して勉強に励んでいる方に、親身に寄り添えるのでは!」

と考えたのです。

今後はブログを継続しながらも、コーチングに献身的に取り組みます。

 

TOEICコーチングの内容

 

 

TOEICコーチングの内容は以下のとおり。

330から915点まで高めた私が、あなたの本質的な英語力とTOEICスコア向上のために、

完全マンツーマンで徹底的にコーチングを進めていきます。

 

1 コーチングの概要

 

 

・週2回(1回70分)のTOEICコーチング
【2ヶ月コースでは合計16回】

(※ZOOMでビデオ通話)
⇛ 事前にLINEで相談して、日程と時間の調整をします。
柔軟に対応できますので、あなたの希望日を教えてください。
月曜から日曜日(13~23時)

・毎日LINEでオンライン徹底サポート

(※24時間以内に必ず返信)
⇛ 質問と相談、添削を毎日受け付けます。
添削して欲しいときは、LINEで英文を送ってください。

・使う教材は TOEIC公式問題集8と金セン、でる1000

(※公式問題集8は必須、金センとでる1000はできれば用意してください)
⇛ どうしても用意できない場合は、
あなたが現在持っている教材でもOK。

・通常価格 ⇛ 2ヶ月コース 109,800円
・コーチング特別価格 ⇛ 2ヶ月コース 99,800円

(※上記は税込み。お支払いは銀行振込のみ)
⇛ 2ヶ月間(計16回)のコーチングと毎日の徹底的な添削によって、
あなたの英語力とTOEICスコアを圧倒的に高めていきます。

・1ヶ月の無料コーチングを実施中!

(※下記を完全無料で1ヶ月行います)
⇛ 週1回(1回70分)のコーチングを合計4回
毎日LINEで質問と相談、添削受け付け
毎日LINEで学習時間と内容の報告

コーチング特別価格は、
1ヶ月の無料コーチングを受講された方限定!

 

2 コーチングの流れ

 

 

コーチングでは公式問題集を使います。

1つひとつの英文を完璧にしていく流れです。

  1. 精読(SVOCの振分け)
  2. チャンクリーディング
  3. サイトトランスレーション
  4. チャンク音読
  5. プロソディー音読
  6. コンテンツ音読

を正しい方法と順序で、一緒に効果的に進めていきます。

 

事前に準備している英文スライドを用いて、

スコアを高める効果的な勉強法を徹底解説しますよ。

上記の勉強法を正しい方法で継続すれば、

本質的な英語力が向上して、結果的にTOEICスコアが高まります。

さらにコーチングの中で、あなたの課題を発見してから、

「課題に対する最適な勉強法」を提示するので、効率的にTOEIC学習を進められます。

 

効果的なトレーニングを解説!

 

受講生と一緒にトレーニング!

 

 

3 LINEサポートについて

 

 

チャットでは

  • 英単語の効率的な覚え方がわからない
  • 精読や音読、チャンクリーディングの添削をしてほしい
  • 公式問題集をどのように進めていけばいいの?

など、あなたが疑問に思ったことをすぐに解決できるように、

毎日のLINEで、丁寧に徹底的にサポートします。

さらにモチベーションを維持してTOEIC学習を継続するために、

1日の終わりに、学習時間と内容をLINEで教えてください。

 

質問の対応例

TOEICコーチング 質問対応例TOEICコーチングでの質問対応

 

 

4 添削について

 

 

添削に関しては、精読やチャンクリーディングの内容をLINEで送ってもらい、

その内容に関して「良い点」と「改善すべき点」をお伝えします。

特には、SVOCの振分けやチャンクごとの区切りが正しいかどうかを

私自身が読み込んだ上で添削を行い、ノートにまとめてお返しします。

さらには、TOEIC頻出の文構造や文構成、フレーズ、単語も一緒に解説しますよ。

(※毎日添削を実施するので、できるだけ多く提出してください!)

 

音読の添削は、LINEで英文と音声を送ってもらえば、

現状の課題点や「もっとこうすべき!」という点を提示しますよ。

音読はTOEICスコアを高める上で最大の効果を発揮しますが、

「正しい方法と順序」で進めなければ、なんとなく継続しているだけになってしまいます。

私は音読を録音して自己分析していましたが、なかなか継続が難しかったです。

英語音声を伴うTOEIC学習には、添削が効果的かと。

 

精読の添削例

TOEICコーチング 精読の添削TOEICコーチング 精読の添削

 

音読の添削例

TOEICコーチングでの音読添削

 

 

TOEICコーチングの口コミ

 

 

マンツーマンのTOEICコーチングを

実際に受けられた方から、感謝の声をいただきました。

文構造にフォーカスした効果的な勉強法を実践した結果、

本質的な英語力の向上を強く感じられている方が多く見られます。

 

K.Iさん 30代男性 販売系

TOEICコーチングの口コミ

T.Hさん 30代男性 IT系

TOEICコーチングの口コミ

R.Oさん 20代男性 営業

TOEICコーチングの口コミ

M.Dさん 30代男性 営業

TOEICコーチングの口コミ

S.Hさん 20代女性 学生

K.Kさん 20代女性 公務

TOEICコーチングの口コミTOEICコーチングの口コミ

 

K.Oさん 20代男性

TOEICコーチングの口コミ

Y.Nさん 30代女性 弁護士

TOEICコーチングの口コミ

 

TOEICコーチングの成果

 

 

TOEICコーチングを受講した結果、

短期間でTOEICスコアを高められた方から、感謝の報告をいただきました。

毎週行うコーチングに必ず参加して、毎日1~2時間 TOEIC学習を継続された方は、

本質的な英語力向上と共に、TOEICスコアが圧倒的に高まっています。

 

K.Iさん 30代男性 販売系

TOEICコーチングの成果

M.Dさん 30代男性 営業

T.Hさん 30代男性 IT系

TOEICコーチングの成果

H.Kさん 20代 女性

TOEICコーチングの成果

 

915点の私が最も伝えたいこと

 

良い結果

 

TOEICの勉強は独学でもできます。

モチベーションを保って継続すれば、あなたの目標スコアにいつか達せられます。

もしあなたが

  • 正しい勉強法と順序でTOEIC学習に励みたい
  • 毎日のLINEサポートを受けて疑問をすぐに解決したい
  • できるだけ短期間でTOEICスコアを効率的に高めたい

と思っているなら、TOEICコーチングを受ける価値があります。

私は、TOEIC300,400,500,600,700,800,900点台をすべて経験してきたので、

あなたの学習フェーズに合わせたコーチングができるかなと。

>> 1ヶ月無料でTOEICコーチングを受ける!

上記リンクをタップすると、公式LINEの登録画面に移ります。
(※初回コーチングの日程を決めるため)

  • 今申し込むと、スコア向上に繋がる「類義語ノート」と限定記事(12,000文字)が無料で読めます。初回コーチングのときにプレゼント

 

1ヶ月の無料コーチングを受ける流れ

 

 

1ヶ月無料コーチングを受けたい方のために、

初回コーチングまでの流れを以下で解説しますね。

下記リンクをタップすると、公式LINEの登録画面に移ります。

>> スズランの公式LINEにアクセス!

公式LINEに登録すると、最初に挨拶メッセージが届きますよ。

挨拶メッセージ

TOEICコーチングへのお申込み

 

挨拶メッセージが届いたら、

あなたが希望するコーチング日程を何個か送ってくださいね。

出来るだけ希望に合わせて、初回コーチングの日程を決定します。

日程が決まってからZOOMのリンクを送るので、

あとは当日リンクから部屋に入ってもらうだけです。

ZOOMのリンク

TOEICコーチングの予約

 

915点まで高めた私がコーチングを行うので、

あなたが短期間で本質的な英語力とTOEICスコアをどちらも高めたいなら、

ぜひ無料でTOEICコーチングを受講してみてください。

>> 1ヶ月無料でTOEICコーチングを受ける!

上記リンクをタップすると、公式LINEの登録画面に移ります。
(※初回コーチングの日程を決めるため)

  • 今申し込むと、スコア向上に繋がる「類義語ノート」と限定記事(12,000文字)が無料で読めます。初回コーチングのときにプレゼント