コーチング

初回TOEICコーチング|無料体験で英語学習の方向性を確認する

 

こんにちは。だいちです。

この記事では、初回に行なうTOEICコーチングの内容を解説していきますね。

いつも通り効果的な勉強法を実戦するときと、学習相談的に進めていく場合もあります。

受講生の方が望む内容に出来るだけ合わせて、その瞬間に最も大切な知識を共有しています。

» 初回無料 マンツーマンTOEICコーチング詳細を見てみる

 

初回コーチングでの学習相談

 

TOEICコーチングの無料体験

 

今回のコーチングでは、「英語を基礎から頑張りたい」という方が受講してくれました。

なので、公式問題集や効果的な勉強法の実戦ではなく、どのように勉強を進めていくのがいいか?を一緒に考えました。

英語の学習相談という感じなので、今行っている勉強や、これからの目標を聞いて、最も取り組むべき内容を決定する流れ。

独学で勉強を進めていると、「今の勉強法が合っているかな?」という不安が生まれるので、方向性の確認をするだけでも価値があるかなと。

 

今のお悩みと学習の方向性を共有

 

 

スピーキングやTOEIC、TOEFLを目標としていても、英語力の土台を固めるのが大切。

今利用している教材や勉強法が目標に合っているかを確認しつつも、今後の勉強法の方向性を共有してみました。

本当に基礎から英語学習を頑張っていくのに必要な教材をお伝えし、さらに英文をスラスラ読む方法を解説。という感じ。

中学レベルの英文法を勉強しながらも、長文読解やリスニングにどうやって知識を応用するかをお伝えできたと感じます。

 

効果的な勉強法を少しだけ実践

 

TOEICコーチングで実戦する効果的な勉強法

 

英文法や英単語の学習法を解説してから、少しだけ効果的な勉強法を行いました。

「英単語が並ぶ順番を理解する大切さ」と「完全な文を見極める必要性」をとりあえず理解してもらえた気がします。

英語はたった5パターンで正しい英文が出来ていて、それ以外は具体情報を追加している。という知識を共有。

受講生の方が目標の英語力に達するのに必要な知識や勉強法を解説したので、勉強法の方向性を確実にできたかと。

 

今の勉強が合ってるか確認したい

 

 

今無料で英語やTOEICの学習相談を行っています。

初回コーチングでの勉強法実戦を「方向性を話す学習相談」に切り替えるという感じ。

正式にコーチングを受講しなくても、シンプルに相談してみたいだけでもOKです。

さらには、精読や音読の方法が合っているか確かめたい。とかでもOK。

今の勉強が合っているか確認したい方は、気軽にLINEしてくださいね。

» 初回無料 マンツーマンTOEICコーチング詳細を見てみる