コーチング

対面のTOEICコーチング|公式問題集と効果的な勉強法を徹底実践

 

こんにちは。だいちです。

この記事では、リアルで実施中のTOEICコーチングの雰囲気を伝えていきます。

実際に受講生の方に会って、効果的な勉強法を実践するのがかなり充実感があります。

特に効果的な音読を実践する上では、対面で行なうが発話矯正しやすいなって思います。

» 初回無料 マンツーマンTOEICコーチング詳細を見てみる

 

対面でTOEIC✕英語コーチングを実施中

 

岩見沢でTOEIC×英語コーチングを実施中

 

リアルのTOEICコーチングの雰囲気はこんな感じです。

僕はパソコンを見ながら、受講生の方は事前にプリントした教材で進めています。

ZOOMでは英文スライドを画面共有しているため、知識の共有がしやすかなと。

対面でのコーチングでは、教材に直接大切な知識を書き込めるのが結構いい感じ。

スコアアップのための知識を、メモ書きしてくれる方は、知識の定着率が高いと感じています。

受講生のメモはこのような感じ

コーチング受講生が大切な知識をメモしている

 

TOEICの公式問題集を時間を計って徹底実戦

 

岩見沢でTOEICの公式問題集を行って英語力を高める

 

TOEICコーチングでは、最初に英文の理解度を確かめるために公式問題集に臨みます。

マルチパッセージの長文を時間を計って解いてから、一つひとつ答えに辿り着くまでの考え方を共有する流れ。

英語力を高める効果的な勉強法を実践して、ピュアなリーディング力とリスニング力を高めるのが最も大切ですが

長文をある程度読んでから、答えの根拠の英文を理解して、設問選択肢と照合するという一連の流れを刻み込むのも大切。

全体の英文内容を理解している上で、答えの根拠になる英文を正しく捉えられると、結果的に正解選択肢を選べます。

 

TOEICスコアと英語力を高める勉強法を実践

 

TOEICスコアと英語力を高める勉強法を実践

 

公式問題集の長文をセンテンスごとに分けた英文スライドを事前に用意しています。

全体の長文読解に取り組んだ後に、センテンスごとに効果的な勉強法に挑む流れですよ。

TOEICの洗練された英文を素材として、英語力を高める勉強法を正しく行えば、結果的にスコア向上に繋がります。

具体的な勉強法としては、SVOCの振り分けとチャンクリーディング、サイトラ、プロソディー音読を行っていきます。

さらにTOEICで答えの根拠になりやすい重要英文があるので、勉強法を行なう中で、根拠になりやすい理由を共有。

重要英文に深くアプローチしていく上で、スコア向上に繋がる知識を伝えるので、効率的な学習になっているかなと。

 

精読と音読中心の英語コーチングを行い中

 

岩見沢でマンツーマンの英語×TOEICコーチングを行っています

 

現在リアルでマンツーマンのTOEICコーチングを実施している最中です。

対面でのコーチングでも良いですし、効率重視の方はZOOMでも効果的な勉強法を実践できますよ。

スコアアップに繋がる知識を理解しつつも、確固たるリーディング力とリスニング力を高めたいなら、僕のコーチングが合っているかなと。

初回無料の体験コーチングを行っているので、精読と音読を正しく実践したい方は、下記の記事をぜひ読んでみてくださいね。

» 初回無料 マンツーマンTOEICコーチング詳細を見てみる