クチコミ

TOEICコーチングのクチコミ|900超の僕が3ヶ月間徹底的に伴走

 

こんにちは。だいちです。

この記事では、マンツーマンのTOEICコーチングを3ヶ月間受講された方からのリアルな体験談を徹底紹介していきます。

3ヶ月受講されたK.Sさんは、毎週のマンツーマンセッションに必ず参加して、さらには精読を毎日提出してくれましたよ。

TOEICのコーチングを終えてから、LINEで丁寧に分かりやすく体験談を書いてくれたので、下記で紹介したいと思います。

» 初回無料 マンツーマンTOEICコーチング詳細を見てみる

僕のTOEICスコア

私のTOEICスコア

 

TOEICコーチングを受講しようと思ったきっかけ

 

 

先生のTwitterを拝見して、TOEICスコアだけでなく英語力を上げるレッスンを提供されていたことが決め手でした。

私の場合は、苦手としていたリーディング対策に特化したレッスンをカウンセリングでご提案いただき、無料期間を経て正式に受講いたしました。

 

SVOCの振り分けとチャンクリーディング、サイトラを実践してみてどうだったか

 

 

私はリーディングが苦手だったので、SVOCの振り分けとチャンクリーディングの課題を毎日提出し、添削していただいていました。

続けているうち、先生からの添削コメントに「振り分けOK!」が増えていき、英語力向上の実感を得ることができました。

実際、受講前よりも英文を早く正確に読めるようになり、「始める前はこれもわからなかったなぁ」と自分自身を振り返れるまでになりました。

 

サイトラは3回目のレッスンではじめて手応えを掴めました。

以降はあきらかに1回目よりスムーズに読めるようになったと感じました。

こちらもレッスンを重ねるほど、文構造を意識しつつもすばやくトランスレーションできるようになりました。

できることが増えていく実感は毎レッスンの楽しみであり、リーディングのスピード向上にも繋がりました。

 

文構造にフォーカスした効果的な勉強法がTOEICスコア向上に繋がると思ったか

 

 

文構造にフォーカスすることで、いままで曖昧に選んでいた設問にも確信をもって解答できるようになり、スコア向上につながると思いました。

また、レッスンを重ねるうちに重要英文や修飾文がわかるようになるので、自然と英語力も身につきます。

結果、スコア向上だけにとどまらない、英語力の基礎固めにも効果的な勉強法だと感じました。

 

TOEICコーチングを受講した結果TOEICスコアと英語力が上がったか

 

 

英語力、TOEICスコアも上がりました。

精読の伴走をメインにしていただいたおかげで、

自分でも驚くほどに英語力が上がったことを実感しております。またTOEICのスコアも上がりました。

 

毎週行うマンツーマンコーチングでの英文解説は分かりやすかったか

 

 

論理的にご説明いただけるので、非常にわかりやすかったです。

腑に落ちることが多く、いかに自分がこれまでなんとなく読んでいたのか、目から鱗が落ちました。

とりわけSVOCの振り分けの解説がわかりやすく、文法でつまづいている方には、ぜひ受講をおすすめします。

 

SVOCの振り分けとチャンクリーディングの添削がピュアな英語力向上に繋がったか

 

 

絶対的に繋がりました。

SVOCの振り分けをやったことにより、

海外のTwitterや短いニュース、ネイティブからのメールも読めるようになりました。

受講前よりも、英文を読むことへの抵抗感や負荷が減ったと実感しています。

 

3ヶ月間のTOEICコーチング全体を振り返ってみて

 

 

レッスンでは、生徒さんのレベルにあわせて要点を噛み砕いて説明していただけます。

文法用語も使い過ぎず、とてもわかりやすかったです。

また、私はレッスンのほかに精読課題を添削していただいていました。

 

添削のレスポンスが早いうえに、私が課題にかけた時間を察していただき、きめ細やかな配慮をいただいたことがモチベーション維持に繋がりました。

正直なところ、受講しはじめたときは「公式問題集1冊の精読ができれば良いかな」と思っていました。

しかし、終わってみれば手持ちの公式問題集すべての精読に伴走していただき、大変助かりました。

ひとりでは絶対に達成できなかったので、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

初回無料でマンツーマンTOEICコーチングを実施しています

 

 

スコア915点に達するまで5,000時間以上学習を継続した僕が、現在初回無料でマンツーマンコーチングを実施しています。

あなたのTOEICスコアと英語力を高める効果的なトレーニングを、毎週のマンツーマンコーチングで丁寧に進めていきますよ。

Part7の英文を素材として、文構造にフォーカスした効果的な勉強法を実践するので、英語力とTOEICスコアが両方高まります。

「TOEICに精通しているコーチと一緒にスコアと英語力を高めたい」方は、ぜひ無料で体験コーチングを受講してください。

» 初回無料 マンツーマンTOEICコーチング詳細を見てみる