クチコミ

TOEICコーチングのクチコミ|3ヶ月間受講した方の声を徹底紹介

 

こんにちは。だいちです。

この記事では、僕のマンツーマンコーチングを受講した方の声を徹底紹介していきますね。

3ヶ月間受講された Mさんがラインで丁寧に口コミを書いてくれたので、TOEICコーチングの内容や雰囲気がわかるかなと思います。

Mさんはかなりハードスケジュールの中、毎週行うコーチングに参加してくれ、日々行っている精読と音読も頻繁に提出してくれましたよ。

SVOCの振分けとチャンクリーディング、サイトラ、プロソディ音読のスムーズさが1週間おきに高まっていて、精読や音読の完成度も常に向上していました。

英語力を高める効果的なトレーニングを正しく実戦継続した結果として、TOEICスコアも向上されたので、勉強法の効果性を改めて実感しています。

» 初回無料 マンツーマンTOEICコーチング詳細を見てみる

 

3ヶ月間のマンツーマンTOEICコーチングを終えて

 

 

3か月という短い間でしたが、先生のもと英語にがっちり向き合うことができ、本当に充実した時間を過ごすことができました!

以前は英文を読むのがめんどくさい、全然早く読めない、というネガティブな思いで勉強していましたが、

先生のコーチングで、英語読むのが楽しい!発音の練習もっと楽しい!と思えるようになりました。

 

まさにこれが、英語の本質的なところの向上なんだなぁと感慨深いです。

次回のTOEICではよい結果が出せるよう、先生の教えを思い出しながら精一杯勉強したいと思います!

本当に3か月間ありがとうございました!アンケートに回答しました。

また行き詰ったら、レッスンお願いするかもしれないので、その際はよろしくお願いいたします!

 

TOEICコーチングを受講しようと思ったきっかけ

 

 

根本的な英文読解力を上げるために、もう一度勉強し直したいと思っておりました。

英語学習歴だけは無駄に長いのに、TOEICではListeningは得意だけど、Readingの点数がぱっとしない状況が何年も続いており、

30代の内になんとしても苦手なReadingを克服したい!と一念発起して、先生にコーチングをお願いしました。

先生を選んだ理由ですが、HPを拝見し、TOEICの実績はもちろんのこと、

家庭教師と塾講師としてのキャリアも長く、きっと私の疑問にも的確に答えてくれるだろうと思い、申し込みをしました。

 

SVOCの振り分けとチャンクリーディング、サイトラを実践してみて

 

 

初回の授業では、初めて聞く【チャンクリーディング】【サイトトランスレーション】に少し戸惑いを覚えました。

文章をSVOCをふっていき、文のかたまりごとにスラッシュを入れ、英文を頭から訳していく、というとてもシンプルな勉強法なんだなぁと思いました。

しかし、自分で取り組んでみるととても奥が深い!そして、自分がいかに適当に英文を読んでいたのかを気づかされました。

SVOCやスラッシュリーディングすることで、英文がとてもクリアに理解することができるようになっていきました。

 

文構造にフォーカスした効果的な勉強法がTOEICスコア向上に繋がると思ったか

 

 

チャンクリーディング、サイトトランスレーションを重ねることで、徐々に文章を読む速度が上がってきたことに気づきました。

今までは英文を読む途中で何度も同じ分を読み返してしまっていたのですが、それもほとんどなくなりました。

また、ToeicのReadingも、ほぼ全ての問題・回答に目を通すことが出来るようになり、塗り絵がほとんどなくなりました。

 

文構造を理解した上で発音にフォーカスする効果的な音読を実践してみて

 

 

先生のもとで、プロソディ音読を実践しました。

お手本音声を徹底的にマネするという手法で、私は英語の聞き取りが比較的得意だったのですが、英語の細かい部分の再現はとても苦労しました。

私の苦手としている部分を先生にご指摘いただき、何度も練習していくうちに、だんだんとお手本に近い発音がスムーズに出来るようになってきました。

 

プロソディ音読をやる上で気づいたのですが、今までリスニング音源を2倍速で負荷を高めて聞いていたのですが、それでは全く細かい部分が聞き取れていなかったことに気づき、

逆に0.5倍速でゆっくりと音声を聞いて、音声を観察してみると、いろいろな気づきが生まれて勉強が本当に楽しく感じられました。

TOEICのテクニック的な勉強というよりも、本質的な英語力が高まってきているなぁとかんじることができました。

 

コーチングを受講した結果TOEICスコアと英語力が上がったか

 

 

まず無料の一か月間の受講だけで、Toeicの点数が、750点から830点に大幅UPすることができてめちゃくちゃびっくりしました。

私はそれから更に2か月追加で受講したので、次回のToeicがとても楽しみです!

 

毎週行うマンツーマンコーチングでの英文解説は分かりやすかったか

 

 

解説もとてもていねいでとても分かりやすいです。

重要構文などは何度も何度も繰り返し伝えてくれて、定着しやすかったです。

あと、すごくほめてくれるのでめちゃくちゃモチベーションあがります!!

 

SVOCの振り分けとチャンクリーディングの添削が英語力向上に繋がったか

 

 

すごく向上したと思います。

私はToeicの目標点数に達したら他の英語の試験にもチャレンジしてみようと思っているのですが、その際にも必ず応用できると思っております。

 

プロソディー音読の添削がピュアなリスニング力向上に繋がったか

 

 

繋がりました。英文を正しく読む力が付き、英文の細かいところまで聞き取れるようになってきました。

先生の添削で自分では気づかないようなところを指摘してもらえるので、とても勉強になりました。

 

TOEICに関する疑問が生まれた時に丁寧に質問対応してくれたか

 

 

私はでる1000を勉強に使っているのですが、文法でどうしても分からない部分は先生に質問していました。

解説だけではわからないところをしっかりと説明していただき、納得して次に進むことが出来ました。

 

LINEでの学習報告が日々のTOEIC学習のモチベーション維持に繋がったか

 

 

繋がりました。勉強報告するために何とか勉強時間を捻出しなければと思い、あれこれためしながら、勉強のペースを作り上げることができました。

私は通勤時に単語、帰宅後机に向かって精読など、というパターンで勉強をつづけました。

報告のたびにほめて下さって、(勉強時間が短い時も笑) 明日もがんばるぞーという気持ちになれました。

 

初回無料でマンツーマンTOEICコーチングを実施中

 

 

現在初回無料でマンツーマンのTOEICコーチングを行っています。

英文をスムーズに読めるように、スムーズに聞けるようになりたい方は、英語力を高める効果的なトレーニングを一緒に行いましょう。

今回3ヶ月間受講されたMさんも、精読と音読中心のTOEIC学習に日々励んだ結果として、英語力が短期間でも圧倒的に向上しましたよ。

公式問題集の洗練された英文された英文で、英語力を高める効果的な勉強法を実戦すれば、結果的にあなたのTOEICスコアが高まります。

» 初回無料 マンツーマンTOEICコーチング詳細を見てみる