クチコミ

2ヶ月TOEICコーチングのクチコミ|精読中心の学習で読解力アップ

 

こんにちは。だいちです。

この記事では、正式TOEICコーチングを受講してくれたK.Tさんのクチコミを紹介していきます。

会社員のTさんとは、公式問題集の精読を中心にリーディング力アップにフォーカスしてTOEIC学習を進めてきましたよ。

毎週のコーチングで精読の軌道修正をしながら、さらには毎日精読を添削していった結果、英文読解のスムーズさが圧倒的に上がったかなと。

» 初回無料 マンツーマンTOEICコーチング詳細を見てみる

 

2ヶ月間のTOEICコーチングを受講してくれたことに感謝

 

TOEICコーチングを2ヶ月受講してくれた

 

Tさんはブログの記事から初回無料コーチングに申し込んでくれて、文構造にフォーカスする勉強法がかなり合っていました。

最初のTOEICコーチングから、SVOCの振り分けとチャンクリーディング、サイトトランスレーション、プロソディー音読を実戦します。

特に振り分けとチャンクリーディング、サイトラに力を入れているので、TOEIC600-700点くらいの方にはちょうど合っているかなと。

正式コーチングを進めていく中で、今は振り分けとチャンクリーディングを行なうべき。

今はサイトトランスレーションにフォーカスすべき。など1週間ごとに学習相談にも乗りながら「今この瞬間に取り組むべき勉強法」を一緒に考えながら進めました。

 

だいちのTOEICコーチングを受講しようと思ったきっかけ

 

だいちのTOEICコーチングを受講した理由

 

TOEICのリーティングスコアに伸び悩みがあったためです。

文法や単語の学習はしていたものの、長文を正確に読めていないという課題感を持っていました。

以前に使用していたスタサプの教材でも、実力を伸ばすには精読に取り組む必要性を言われていたものの、地道な作業であり自分一人で続けられる自信がありませんでした。

そんな中、精読添削に関するだいちさんのブログ記事を見つけ、添削をしてもらえるなら続けられるかも、という思いで初回コーチングを受講しました。

 

初回無料から正式コーチングを受けようと思った1番の理由

 

正式なTOEICコーチングを受講した理由

 

3点あります。一定期間は精読に時間を使って取り組もうと決めたこと、

英文を書いている側の意図を文構造から読み取る視点を持てたこと、

勉強法についても相談することができサポートいただけると感じたこと、からコーチングをお願いしました。

 

コーチングで英語力を高める効果的な勉強法を実戦してみて

 

だいちのTOEICコーチングで行なう効果的な勉強法に関して

 

トレーニングの構成が明確であり、各ステップで何に意識して取り組むのかを理解できました。

オンラインで会話しながらのコーチングなので、その都度、疑問に感じたことは確認しながら進めることができたことが良かったです。

 

効果的な勉強法を実戦してみて現状の課題点を認識できたか

 

 

英文の表面上の意味を取ることはできていても、それでは読み終わったあとに記憶に残りにくいという課題がありました。

精読の中で、いかに本質イメージを捉えるか、といった点に意識を向けるようになりました。

 

SVOCの振り分けとチャンクリーディングの添削を受けてみて

 

だいちのTOEICコーチングの口コミ

 

最初は何となくの感覚でSVOCを振り分けていたものが、文構造を意識しながら正確に振り分けできるようになりました。

SVOCと捉えるか、SVO to doと捉えるか、など、その都度、疑問点を解決しながら進めることができたこともよかったです。

 

サイトトランスレーションの添削が日々の学習をより良くしたか

 

だいちのTOEICコーチングの口コミ

 

センテンスの本質イメージを考えるトレーニングとして、サイトトランスレーションは効果的でした。

どのような日本語を選ぶかでニュアンスに差が出るため、

修飾関係やその場面での使われ方を想像しながら変換していくことは、とても効果のあるトレーニングでした。

 

毎週のコーチングと精読添削がモチベーション維持に繋がったか

 

だいちのTOEICコーチングの口コミ

 

期間中、モチベーションを維持し続けることができました。

自分自身の日々の取り組みに対して具体的に誉めていただけること、

添削や質問にとても丁寧にフォローいただけることで、毎日継続して取り組むことができました。

 

毎週のコーチングで学習の方向性を確認できるメリットについて

 

だいちのTOEICコーチングを受講した感想

 

メリットはとても大きいと感じました。

前の週までの取り組みの中で更に深掘りしたい点を確認できることや、今の自分に必要な学習は何かという、

個別具体的な事柄についても時間を取って相談にのっていただける機会は、学習者にとってとても価値がありました。

 

コーチングで得た知識を独学でのTOEIC学習に生かせそうか

 

だいちのTOEICコーチングを受講した感想

 

生かせると確信していますし、学んだことは独学でも継続していきたいと思います。

自分で文構造を正しく捉えることができるようになったことが自信となり、英文を読むことに対しても以前に比べてストレスが減少したと感じています。

だいちさんの添削とコーチングを通じて得られた学習習慣を今後も継続し、自分の真の英語力を向上させることで、目標を達成していきたいと思います。

 

初回無料でマンツーマンTOEICコーチングを実施しています

 

 

現在マンツーマンTOEICコーチングを実施しています。

毎週のコーチングで軌道修正しながら、精読中心にTOEIC学習を進めていき、リーディング力を高めたい方には合っているかと。

さらにSVOCの振り分けとチャンクリーディング、サイトトランスレーションは、正しく実戦するとリスニング力も高まりますよ。

確固たるリーディング力とリスニング力を高めた上で、結果的にTOEICに対応できるピュアな英語力を得たい方は、下記の記事を見てみてください。

» 初回無料 マンツーマンTOEICコーチング詳細を見てみる