クチコミ

TOEICコーチングの手書きクチコミ|ピュアな英語力が圧倒的に向上

 

こんにちは。だいちです。

この記事では、マンツーマンTOEICコーチングを長期間受講してくれた方の「手書きのクチコミ」を紹介していきます。

受講生のHさんは、毎週のマンツーマンセッションで一生懸命に効果的な勉強法に取り組んでくれ、さらには精読の提出もたくさんしてくれました。

SVOCの振り分けとチャンクリーディング、サイトトランスレーション、音読を実践し続けた結果、ピュアな英語力が圧倒的に高まっていましたよ。

» 初回無料 マンツーマンTOEICコーチング詳細を見てみる

 

TOEICコーチングを受講しようと思ったきっかけ

 

TOEICコーチングの口コミ

 

元々英語が好きだったこともあり、自分のスキルアップを目指しTOEICの勉強を始めました。

高校までに習得した英文法の知識や文章読解力を活かして最初は受験していましたが、なかなか点数が伸びず悩んでいたところブログの記事を見つけ、

TOEICの勉強方法の本質を知れば点数UPができるかもしれない!」と感じ、受講することを決めました。

 

コーチングで行う効果的な勉強法は良い感じだったか

 

 

はい。いつもの流れとしては、Part7の読解を時間制限を設けて行い、その後答え合わせと、なぜそれを選んだのかを自分で説明→

その時解いた文章をSVOC分け+チャンクリーディングなど→お手本音声を真似して音読といった感じで進めていました。

その時の文章の難易度や受講生のレベルに応じて時間を設定したり、

理解しにくい部分については一つひとつ丁寧に教えてくださったりしたため、誰でも受けやすいと思います。

 

効果的なトレーニングの中で1番良かったこと

 

TOEICコーチングの口コミ

 

効果的なトレーニングの中でも特に、自分でなぜそれを選んだのかについて説明するというのは、ただ中途半端に理解して当てずっぽうに解くのではなく

根拠をもって正確に理解して軽くことができるということに繋がっているため、日に日に大事読解力がUPしていく実感があり良かったです。

 

コーチング日程を変えたいときスムーズに変更できたか

 

 

はい。LINEでの対応がスムーズかつ迅速なため、急に予定が入ってしまって日程を調整したいとなっても安心です。

 

無料から正式コーチングも受けようと思った理由

 

 

無料コーチングを受講したことで、TOEICの勉強法を確実に定着させることができ、また、毎日の学習報告をLINEで行うことが“日々の勉強の継続”になりました。

今後はさらにTOEICでおさえておくべき重要表現を知り、これまでに定着した勉強習慣を維持したいと考え、正式コーチングの受講を決めました。

 

振り分けとチャンクリーディングの添削について

 

TOEICコーチングの口コミ

 

分かりやすかったです。

振り分けとチャンクリーディングが正確にできるようになるまでは少し時間がかかりますが、理解できるまでやり方を分かりやすく教えてもらえました。

その他にも、添削では重事表現にあたるところを一つひとつ教えていただいたり、

ミスが少なかった時は褒めていただけたりするため、継続して学習していく上でのモチベーションUPになったと感じています。

 

コーチングは相性が大切だけど雰囲気は良かったか

 

 

普段のコーチングでは優しく教えていただき、雰囲気は良かったです。

また、勉強においての悩みなども真摯に向き合って聞いてくださることがありました。

 

TOEICの質問に対して丁寧にLINEで答えてくれたか

 

 

うまく言い表すことのできないような漠然とした質問をすることもあったものの、1聞いたことを10で返してくれました。

どんなささいなことでも丁寧に答えてくださるので、効率的に学習を進めることができたと感じています。

 

一緒に毎週行ってきた勉強内容は未来で役立ちそうか

 

TOEICコーチングの口コミ

 

これまでにコーチングで培ってきた英語力は、かなり大きいです。

音読では細かな部分まで指摘を受け修正をしていくことができたため、リスニングカのみならず発話においてもスキルを上げられました。

今後は、海外旅行に行く際日常的な会話を行うことに挑戦してみたり、趣味として映画や音楽などを楽しんだりしたいと思っています。将来やってみたいことが増えました。

 

Hさんが感じてるコーチングの魅力を伝えてほしい

 

 

どんなレベルの方であっても、その人自身に合わせたペースでコーチングを進めていただけるのが一番の魅力ではないかと感じます。

私自身、コーチングを初めて受けた際は長文の読解力が低く悩んでいましたが、基礎部分からゆっくり丁寧に教えていただきました。

その後、できる部分が増えてくると、次は徐々にレベルの高い問題をやってみたり、

音読もリピーティングやコンテンツ音読といったものに挑戦していくことができるため、幅広いレベル帯で対応していただけるのではないかと思います。

 

初回無料マンツーマンTOEICコーチングを実施中

 

 

現在TOEIC330から915点まで高めた僕自身が、マンツーマンのTOEICコーチングを行っています。

ピュアな英語力とTOEICスコアをどちらも高めたい方は、一緒に効果的なトレーニングに励みましょう。

あなたの今の英語力とスコア、理解度に合わせながら、寄り添う感じで毎週のコーチングを行います。

» 初回無料 マンツーマンTOEICコーチング詳細を見てみる