スクール

【評判&口コミ】トライズをTOEIC915点の私が徹底分析

 

この記事では、トライズの評判と口コミ、効果を徹底的に紹介していきます。

トライズに興味を持っていても

  • 2ヶ月間で本当にTOEICスコアが上がるの
  • 受講生と卒業生のリアルな声が聞きたいな

という不安と疑問が生まれますよね。

TOEICスコアを330から915点まで向上させた私が、上記の疑問を解決するために、twitterでリアルな声を集めて分析しました。

私のTOEIC経験と twitter上の声を組み合わせて、「トライズの価値」を徹底検証しますね。

最初にトライズの概要を述べるので、評判と口コミ、効果だけを知りたい方は、目次から飛んでください。

私のTOEICスコア

toeic-score

 

トライズの概要

 

トライズ

 

トライズは、1年間で1,000時間の英語学習プログラムを提供している英語コーチングスクールです。

1年間の英語コーチング本科に加えて、TOEIC対策をしたい方のために、2ヶ月短期集中型のTOEIC対策コースが用意されています。

プログリットと同様にTOEIC対策プログラムがあり、専属コンサルタントと一緒に学習を進めていきますよ。

 

トライズ-4つのコース

 

トライズの英語プログラムは

  1. やり直し英語(2ヶ月)
  2. 英語コーチング本科(1年)
  3. ビジネス上級英語(3ヶ月)
  4. TOEIC対策(2ヶ月)

の4つに分けられています。

この記事では、TOEICスコアを向上させたい方のために、TOEIC対策プログラムに限定して紹介しますね。

 

1 トライズのTOEIC対策プログラム

 

トライズ-toeic対策プログラム2

 

トライズのTOEIC対策プログラムでは、専属コンサルタントにより6つの英語力テストが実施され、あなたの課題点と課題点に対する効果的な勉強法を提示してくれます。

TOEICのスコアを大幅に高めるためには、現状の英語力を分析してから、正しい方法とプランで学習を進める必要がありますよ。

 

トライズ-6つのテスト

 

6つの英語テスト

  1. TOEIC模擬試験
  2. TOEICIPテスト
  3. シャドーイングチェック
  4. 単語力測定テスト
  5. 速読力測定テスト
  6. 英文法テスト

 

6つの英語テストを実施することによって、あなたの課題点や弱点が見つかります。その課題点に対する解決策を提示するのが、コンサルタントの使命です。

本質的な英語力を高めてTOEICスコアを向上させるためには、「英語力分析 ⇛ 課題点発見 ⇛ 課題点解決」の流れが大切かなと。

 

1-1 トライズ|TOEIC模擬試験

 

have-a-exam

 

トライズのTOEIC対策プログラムでは、TOEICの模擬試験を計3回以上受けます。

どのPartが苦手なのか、単語力や文法力がどのスコアレベルにあるのか確認するため。

TOEICの模擬試験を使って英語力を分析すると

  • Part内のどういうパターンに弱いのか
  • タイムマネジメントが出来ているか

などあなたの課題点や弱点が発見できるのです。

効果的なTOEIC学習を進めるためには、苦手箇所を改善していく必要があります。

得意を伸ばすというよりは、課題点を1つひとつ解決していくイメージです。

 

1-2 トライズ|TOEICIPテスト

 

toeicstudy3

 

トライズでは2ヶ月間のプログラム修了後に、TOEICIPテストを受験できます。

IPテストとは、大学や専門スクールなどでしか受けられない団体テストです。

IPテストをTOEIC対策プログラムの受講後に受ければ、あなたの成長率を客観的に測ることができますよ。

受講前と受講後で

  • どれくらいTOEICスコアが向上したのか
  • どれくらいピュアな英語力が向上したのか

を知るために最もわかりやすい指標となるかと。

本質的な英語力を向上させた結果、TOEICスコアが比例して向上します。

シャドーイングを繰り返し行って本質的な力を鍛えましょう。

本質的な英語力が向上した状態でTOEICに臨むと

  • 明らかに前よりも英文をスラスラ読める
  • 前よりもリスニングがスムーズに聞ける

など成長を感じる瞬間があるので、コンサルタントと併走しながら毎日勉強あるのみです。

 

1-3 トライズ|シャドーイングチェック

 

study-advice

 

トライズのTOEIC対策では、シャドーイング中心の学習でリスニング力とリーディング力を鍛えますよ。

専属コンサルタントが1on1でシャドーイングをチェックするので、あなたの課題点が明確になります。

週に1回あるプログレスチェックで、コンサルタントにシャドーイングのチェックをしてもらい、あなたの英語力を分析してもらいましょう。

私自身シャドーイングに力を入れた結果、TOEICのリスニングセクションで9割以上取得できるようになったので、シャドーイングへの信頼は非常に大きいです。

何よりプログリットやトライズ、スタディサプリでシャドーイングが推奨されているので、第二言語習得の観点からもシャドーイングには力を入れるべきかと。

 

正しい方法でシャドーイングを継続すれば、音声知覚(英語音声を正しく捉える能力)が向上して、その結果リスニング力が高まります。

英文の構造や意味に注意を向けながら、シャドーイングを行うことで、意味理解がスムーズになり文構造の定着にも繋がります。

正しい方法でシャドーイングを継続すれば、本質的な英語力が向上してTOEICスコアも上がりますが、シャドーイングは正しい方法から外れる場合が多いですよ。

あなたのシャドーイングをコンサルタントに確認してもらうことで、課題点が見つかるのと同時に、「正しい方法で実践できているか?」がわかるかと。

 

1-4 トライズ|単語力測定テスト

 

having-a-test

 

トライズのTOEIC対策プログラムでは、「どのくらい英単語を記憶しているか?」を確認するために、単語テストが実施されます。

TOEICはレベル別に覚えるべき英単語があるので、単語テストから英語力分析を試みるのでしょう。

単語レベルが正確にわかれば、学習の方向性がより鮮明になりますね。

私自身はTOEIC915点に至るまで「金のセンテンス」1冊だけで、単語学習を進めてきました。

スコア800点までは金のセンテンスだけで十分に対応できますよ。

 

1-5 トライズ|速読力測定テスト

 

reading

 

トライズでは2週間に1度、速読力のテストが実施されます。

あなたが1分間に何語読むことができるか?を確認します。

TOEICのリーディングでは、英文を速く処理する力が問われます。

具体的には1分間で150語読めると全問解き終えられます。

とりあえず150語を目標として、シャドーイングを中心とした英語学習に取り組むべきでしょう。

 

1-6 トライズ|英文法テスト

 

grammar

 

トライズのTOEIC対策プログラムでは、単語テストに加えて英文法のテストが実施されます。

文法と文構造の視点からあなたの英語力を分析して、現状の課題点発見に繋げるのでしょう。

 

2 トライズのコンサルタント

 

トライズ-コンサルタント

 

トライズの専属コンサルタントは、TOEICの平均が930点以上です。

コンサルタント全員が900点以上を取得しており、大手航空会社や外資系企業で勤務していた方もいます。

 

トライズ-コンサルのTOEICスコア

 

TOEICスコアが高ければある程度安心できますが、「あなたのTOEICスコアが上がるのか」が1番大切ですよね。

無料のカウンセリングでは

  • あなたの課題点を的確に指摘してくれるか
  • 第二言語習得理論に関する知識が豊富か

などに注目しながら、コンサルタントの説明を聞いてください。

コンサルタントが提示する内容に妥当性があれば、受講を検討する価値があるでしょう。

 

3 トライズの過去実績

 

トライズ卒業生のスコア変化は以下の通り。

初級者と中級者、上級者別に実績が記載されています。

スコア550点以下の人が、最も伸びやすい傾向にありますね。

私自身TOEIC700点までは割とスムーズに高められました。

正しい方法と順序で継続すれば必ずスコアが向上します。

 

トライズ-スコア成長率

 

4 トライズの受講価格

 

トライズのTOEIC対策プログラムは、2ヶ月間で437,580円。

高いですが自己投資だと考えられる方には、費用対効果が高いのも事実です。

  • TOEICスコアを2ヶ月で大幅に向上させたい
  • TOEICに精通しているコンサルタントと頑張りたい

のように考えている方は、トライズでTOEIC対策をする価値があると思います。

今は期間限定のキャンペーンが実施されているので、公式サイトで受講価格を確認してください。

» トライズの公式サイトを見てみる

 

トライズの評判&口コミを徹底調査

 

リサーチ

 

  • 2ヶ月の短期集中で本当にTOEICスコアが上がるの
  • 過去の受講生が結果を出しているのか知りたい

のような疑問を解決するために、

twitter上でトライズの評判と口コミを徹底リサーチしました。

良い評判と悪い評判に分けて、1つひとつ紹介しますね。

 

1 トライズの良い評判&口コミ

 

ポジティブ

 

 

twitter上での評判を見る限り

  • TOEICのスコアが上がった
  • VERSANTのスコアが上がった

など成長を感じている方が目立っていました。

コンサルタントに課題点と課題点の解決法を教えてもらった上で、毎日3時間の学習を継続すれば結果が出るのが自然かなと。

トライズの英語学習法は、第二言語習得理論を基盤としてカリキュラムが作られているので、正しい方法で継続が出来れば自ずと結果が伴うのです。

 

2 トライズの悪い評判&口コミ

 

ネガティブ

 

トライズの悪い評判は twitter上で見つからなかったので、みんなの英語広場の口コミを参考にしますね。

 

内容に対して料金が高すぎると感じました。
コンサルタントの方は褒めてくれるばかりでほぼ具体的なアドバイスがなかったです。特典で受けられる講座などについてもこちらが聞かないと何も言ってくれない。正直周りには勧めることはありません。
女性 / 40代前半 / 2020年頃から 1〜3ヶ月間 / 中級

最初のレッスンコーチがあまり合わなかったので、質にはバラつきがあるのかもしれません。コンサルタントに相談してコーチを変えてもらい、今は楽しくレッスンを受講できています。予習が結構大変ですが。
男性 / 20代後半 / 2020年頃から 7〜12ヶ月間 / 中上級

料金はとても高いです。ただ今後自身で学習を継続していくためのノウハウを身につけたのは良かったけど。あとは立地は通学しやすかった
男性 / 30代後半 / 2018年頃から 7〜12ヶ月間 / 中級

 

みんなの英語広場でのトライズに対する評価は、「料金が高い」という口コミが多かった印象です。

自己投資として高い受講料を支払ったのに、明らかな効果を感じられなかったり、TOEICスコアが上がらなかった場合は、費用対効果が低いと感じるのが当然ですね。

 

トライズの受講価格に関しては

  • TOEICのスコアが向上する
  • VERSANTのスコアが向上する

など顕著な結果が得られたかどうかで、その人の投資価値が決定するのかと。

「TOEICのスコアが大幅に向上して、学習習慣も身についた人」であれば、費用対効果が高くて素晴らしいサービスだった、と感じるはず。

 

トライズ|無料カウンセリングの申込手順(パソコン版)

 

トライズに興味を持っている方のために、無料カウンセリングの申込手順(パソコン版)を画像付きで解説しますね。

 

1 トライズの公式サイトにアクセスする

 

下記のリンクをクリックすると、トライズの公式サイトに飛びます。

» トライズの公式サイト

 

2 「無料カウンセリング」をクリックする

 

公式サイト右上に「無料カウンセリング」のボタンがあるので、クリックしてください。

 

トライズの公式サイトでカウンセリングに申し込む

 

3 「今すぐWEBフォームで予約する」をクリックする

 

カウンセリング受付ページ内の、「今すぐWEBフォームで予約する」をクリックしてください。

 

トライズ無料カウンセリングに申し込む

 

4 オンラインかスクールを選択する

 

無料カウンセリングご予約フォームで、オンラインかスクールを選択してください。

選択後に「予約する」をクリックすれば、日程選択ページに移ります。

 

トライズの無料オンラインカウンセリングを受ける トライズのオンラインカウンセリングを受ける

 

5 希望日程を選択する

 

日程選択ページではカレンダーが表示されるので、あなたが希望する日にちを選んでください。

希望時間を選択してから、「予約を進める」をクリックしましょう。

 

トライズのカウンセリング日程を決める トライズのカウンセリング日程を決める トライズのカウンセリング日程を決める

 

6 氏名とメールアドレス、電話番号、年代を入力する

 

氏名とメールアドレス、電話番号、年代を入力してから、「確認する」をクリックしてください。

 

トライズ個人情報入力 トライズのカウンセリングを確認する

 

7 プライバシーポリシーに同意して「完了する」をクリックする

 

氏名とメールアドレス、電話番号、年代を確認後、プライバシーポリシーに同意して「完了する」をクリックしてください。

「完了する」をクリックすると、無事に予約完了です。

予約完了ページに移るので、カウンセリングの予約情報を確認しましょう。

 

 

トライズ予約完了トライズの予約情報

 

トライズ|無料カウンセリングの申込手順(スマホ版)

 

トライズに興味を持っている方のために、無料カウンセリングの申込手順(スマホ版)を画像付きで解説しますね。

 

1 トライズの公式サイトにアクセスする

 

下記のリンクをタップすると、トライズの公式サイトに飛びます。

» トライズの公式サイト

 

2 「無料カウンセリングを予約する」をタップする

 

公式サイト1番下に「無料カウンセリングを予約する」のボタンがあるので、タップしてください。

 

トライズの無料カウンセリング申込方法

 

3 オンラインかスクールを選択する

 

無料カウンセリングご予約フォームで、オンラインかスクールを選択してください。

選択後に「予約する」をタップすれば、日程選択ページに移ります。

 

 

4 希望日程を選択する

 

日程選択ページではカレンダーが表示されるので、あなたが希望する日にちを選んでください。

希望時間を選択してから、「予約を進める」をタップしましょう。

 

 

5 氏名とメールアドレス、電話番号、年代を入力する

 

氏名とメールアドレス、電話番号、年代を入力してから、「確認する」をタップしてください。

 

 

6 プライバシーポリシーに同意して「完了する」をタップする

 

氏名とメールアドレス、電話番号、年代を確認後、プライバシーポリシーに同意して「完了する」をタップしてください。

「完了する」をタップすると、無事に予約完了です。

予約完了ページに移るので、カウンセリングの予約情報を確認しましょう。

 

 

トライズの評判&口コミ|まとめ

 

トライズ-TOEIC対策プログラム

 

この記事では、トライズの評判と口コミ、効果を徹底紹介してきました。

TOEICスコアを330から915点まで向上させた私が、TOEIC経験とtwitter上の声を組み合わせて「トライズの価値」を考えました。

専属コンサルタントに現状の英語力を分析してもらって、第二言語習得理論のもと正しいTOEIC学習を進めたい方には、トライズの学習法が合っていますよ。

トライズのTOEIC対策プログラムには、全額返金保証とスコアアップ保証が付いているので、短期間で成果を出したい方は試してみても良いかと。

TOEIC対策プログラムは、現在期間限定の割引キャンペーンを実施しています。

カウンセリングは無料で受けられるので、1度「あなたの課題点」を提示してもらいましょう。