クチコミ

TOEICコーチングのクチコミ|確固たるリーディング力が圧倒的に向上

 

こんにちは。だいちです。

この記事では、TOEICコーチングを受講されて、ピュアなリーディング力を圧倒的に高めたKさんからのクチコミを紹介していきます。

Kさんは公務員としてかなりハードに働かれている中で、毎週のコーチングを毎回受講してくれ、特にリーディング力がぐっと上がりました。

僕のコーチングでは、TOEICの洗練されている英文を素材としてリーディング力とリスニング力を高める効果的な勉強法を実戦します。

» 初回無料 マンツーマンTOEICコーチング詳細を見てみる

 

TOEICコーチングを受講しようと思ったきっかけ

 

 

英語が出来るようになりたいという思いがありながら、どうしたらいいか分からない日々が数年続いていました。

個別レッスンや英会話教室などもありますが、社会人として仕事を行う環境化で

オンラインのTOEICコーチングが身体的にも負担が少なく時間を有効に使うことができると思ったからです。

 

コーチングで行う効果的な勉強法は良い感じだったか

 

 

毎週コーチングを行うことにより、

自分では気がつくことができなかった修正箇所を早期認識することができました。

修正を行うことにより、日を追うごとに自身の成長を実感することが出来ました。

 

効果的な勉強法の中で最も効果的だった勉強法

 

 

私が1番効果的だと感じたのは、チャンクリーディングです。

長文読解だと、中々文構造及び内容を把握することが困難なレベルだったので、

チャンクごとに振り分けを行った結果、より細部まで内容把握することが可能になりました。

また、受講生のレベルに合わせてコーチングを進めてくれるので、最初は全く出来なくても不安にならなくて大丈夫だと感じました。

 

コーチングの日程変更のときスムーズに変更できたか

 

 

仕事をしながらコーチングを受けていた関係で、限りある中の時間で日程を決めていました。

毎週柔軟に対応して頂き感謝しております。

また、体調を崩した際にもスムーズに日程変更して頂きました。

 

無料から正式コーチングも受けようと思った理由

 

 

無料コーチングの際に感じた手応えとこれなら継続出来るかもしれないという思いから正式コーチングをお願いしました!

毎週のマンツーマンコーチングを受けて、日々成長してゆく実感を感じることが出来ました。

私的ですが、継続出来るという点がなにより頑張ろうという気持ちにさせてくれました。

そのような点で、正式のマンツーマンコーチングを受けて良かったと思っています。

 

公式問題集の精読添削を受けてみてどうだったか

 

 

日々精読の添削をして頂いたお陰で、どこが間違っているのか?修正すべき箇所はどこか?

という部分において、早期解決できる大きなツールだと感じました。

コーチングの際と同じやり方で修正して頂き、復習も兼ねて学習に集中することが出来ました。

 

コーチングは相性が大切だけど雰囲気が良かったか

 

 

私の印象は、とても丁寧な印象です。

かつお話しやすい雰囲気と分からない点を一つ一つ説明してくださったり、とてもやり易くコーチングをして頂きました。

また、日程等随時ご連絡を頂き、とても感謝しております。

 

毎週一緒に行ってきた勉強内容は未来で役立ちそうか

 

 

今後は文章読解、英文理解という土台を作ってもらったので、あとはそれを実戦に生かすというステップになると思います。

間違いなく、コーチングの内容が生きてくると思いますし、このコーチングで得たものを継続したいです。

世界に行くという目標をアシストしてくれました!

 

マンツーマンTOEICコーチングの魅力と価値

 

 

大変お世話になりました。

ずっと困っていたところに学習をサポートして頂きました。

1人では到底継続出来ず挫折していたと思います。次に繋がるステップを踏ませて頂きました。

ここで学んだ基礎を復習し、継続すれば目指すべき目標に手が届くかもしれません。

間違いなく今後も英語学習は続けていきます。

また、壁にぶち当たった際はご相談を受けて頂ければ幸いです。

ありがとうございました!!

 

初回無料でTOEICコーチングを実施しています

 

 

今回コーチングを受講してくれたKさんは、最初の頃は単語単位で英文を読んでいましたが、

文構造にフォーカスする勉強法を正しく継続した結果、チャンク単位でスムーズに英文を読めるようになっていました。

英語の文章をチャンクごとに前から英語の語順通り読めるようになり、スピーキングの土台も固まったのが1番良かったなと思います。

何よりTOEICを含めた英語の学習を毎日継続的に行って、「海外で英語力を発揮したい」という目標に直接繋がったのがとても嬉しいです。

英語の文章を単語を追っているだけで長文を読むのが地獄な方には、文構造にフォーカスする精読に特化したコーチングが合っているかなと。

» 初回無料 マンツーマンTOEICコーチング詳細を見てみる