クチコミ

TOEIC✕英語コーチングのクチコミ|正式に1ヶ月間受講してみて

 

こんにちは。だいちです。

この記事では、3ヶ月コーチングを受講されているAさんが、1ヶ月間の感想を書いてくれたのでその内容を紹介します。

僕はオンラインでのTOEIC✕英語コーチングの経験を活かして、2024年から自分が住んでいる街でもコーチングを始めました。

フリーペーパーとチラシ作成のおかげで、マンツーマンコーチングに興味を持ってくれた方がいたので、とても嬉しかったです。

今レンタルスペースをお借りして、リアルで対面のコーチングを実施中です。実際に会って行なうのもいいなと感じました。

» 初回無料 マンツーマンTOEIC✕英語コーチング詳細を見てみる

 

TOEIC✕英語コーチングに申し込んだ理由

 

 

最初のキッカケは、地元のチラシを見た事でした。だいち先生が塾講師時代に教わっていた生徒だったこともあったので、

信頼性があり、相性も当時から合うな〜と感じていて、ちょうどTOEICの勉強にも時間を割きたいなと考えていたので申し込まさせて頂きました。

 

無料体験から3ヶ月間の受講を決めた理由

 

 

無料体験でまず、効果的な学習方法を知ることができたことで実践して本格的にコーチングしてもらったら英語力が高まりそうだと感じたのが理由の一つです。

また、私は大学生で教職課程を取っており、中学校の英語教師を目指しています。

3年までに、英検2級以上かTOEIC650点以上を取らないと教育実習がいけない中で、英語のモチベーションがあまりなく、英検やTOEICの資格勉強に集中できていませんでした。

しかし、無料体験を受講した結果、実際に3ヶ月(短期間)コーチングを受けることで英語に対するを勉強意欲を向上させ、TOEICのスコアや英語力も高めていきたいと思えたのが最大の理由です。

 

1ヶ月受講してみての全体コーチングの感想

 

 

自分の感覚では、1回70分があっという間に感じています。

集中力が切れずに、質の高いコーチングを受けることができるという感じに思います。

量より質を重視している雰囲気かなとも思いました。

さらに、だいち先生のコーチングは、丁寧な解説で、TOEIC関連の知識の引き出しが豊富なことが特徴的だなと思います。

 

精読の添削コースを選んだ理由と添削の魅力

 

 

精読の添削コースを選んだ理由は、元々文法とかは得意ではありましたが、

SVOCの振り分けや意味のかたまりごとに区切るチャンクリーディングが曖昧なことが多かったりしていたので、

せっかくコーチングを受けるんだったら、正しい文法や正しい英語を学びたいと思ったので添削コースを選びました。

精読の魅力は、正確な文法を知ることができ、センテンスごとにどういう役割なのかを知ることができることです。

そして、リーディングの時にセンテンスごとに理解することで長い文章でも、

抵抗感なく読み進めることができ、英語の本質を捉えられることができることが英語の楽しさにも繋がるというのが魅力だと感じました。

 

洗練された英文で効果的な勉強法を行う魅力

 

 

英文に対する理解度が深まることや正確な解釈が学習できることが魅力だと思います。

理解度を深めることで、スムーズに英文を読めるようになることが実感できます。

また、だいち先生の効果的な勉強法は、英文の本質を捉えていていて、勉強の効率化を図れる方法だと感じています。

 

ZOOMではなくリアルで受講できる良さ

 

 

リアル(対面)で受講できる良さは、2つあります。1つ目は、伝わりやすさです。

画面越しでのコーチングでも、十分重要なことは伝わるとは思います。

しかし、リアルで受講するとパッションが伝わりやすいと個人的に感じています。

その場でしか分からない雰囲気を味わうことができます。

 

2つ目は、意思疎通のしやすさです。

Zoomの場合は、ラグが生じてしまったり、通信障害が起こる可能性があります。

しかし、リアルでは、その心配はなく、スムーズなコミュニケーションをとることができ、

また疑問を持ったことに対して瞬時に解答してもらえることが対面での良さだと思います。

 

SVOCの振り分けを実戦してみて感じたこと

 

 

主語、動詞、目的語、補語がどういう役割をしているのか具体化することができると感じた。

頭の中だけで整理するのではなく、実際に書くことでSVOCがどの部分に当たるのかが見やすくなると思いました。

またTOEICに出やすい傾向のパターンを掴みやすいのかなと感じました。

 

チャンクリーディングを実戦してみた感想

 

 

意味のかたまりごとに区切ることで情報の整理がしやすいなと感じました。

また、読み返しを減らせることができる思いました。

長文を読む際も、チャンクごとに読むことでスラスラと読めるようになってきていることを実感しています。

 

正しいサイトトランスレーションの実戦価値

 

 

チャンクごとに分けた洗練された英文を音読して、訳すことでリーディング力が深まり、

さらにリスニング力も増すことがサイトラの最大の価値であると思います。

正しい方法で取り組めれば、読解力や英語の聞き取りやすさにも繋がると思います。

 

文構造の理解から音読を行うのはいい感じか

 

 

その方法で良かったと感じています。

なぜかというと、文構造をしっかり理解した上で音読行うことでちゃんとした英文理解に繋がると思ったからです。

文構造を把握していないと、音読の時に支障が出てきます。例えば、どこで区切るのか・どういう感じに言ったらいいのかなどが挙げられます。

なので、文構造の理解をした上で音読を行うことでネイティブと同じような発音の仕方や英文解釈を身につけることができると感じました。

 

音読実戦の中ですぐに発話を矯正できる良さ

 

 

自分の癖を知ることができることが良さだと思います。

独学で発話練習をする人はいるとは思います。しかしながら、正しい発話を判断するのには難しい面があると思います。

そこで、コーチングで行ってる発話練習による矯正によって、自分の癖を客観的な視点からアドバイスをくれるいう点に関して大きなメリットであると感じます。

 

精読や音読がスコア向上に繋がると思ったか

 

 

精読と音読、両方を継続していけばスコアアップに繋がると思いました。

精読では、単語力や文法力の向上で自然と読解力は高まると感じています。

音読では、正確な発音を知ることができ、リスニングで聞き取りやすさが向上すると思ったので、スコアアップに繋がると思いました!

 

TOEIC✕英語コーチング受講生を募集中です

 

 

この記事では、コーチング受講生Aさんからの実際のクチコミを紹介してきました。

大学生のAさんは、週1回70分のコーチングと毎日の精読実戦により、1ヶ月間だけでもピュアなリーディング力が高まっています。

真面目にコツコツと日々のTOEICを含めた英語学習に取り組める方は、短期間でもTOEIC本番に対応できる英語力が得られます。

将来的に実践的なスピーキングに移行したい方も、精読と音読中心に効果的な勉強法に取り組み英語の土台を作り上げていますよ。

TOEICを指標とすると、英語学習のモチベーションが保ちやすくなります。

洗練された英文で効果的な勉強法を行い英語力とスコアを高めたい方は、ぜひ気軽に初回無料でコーチングを受講してみてくださいね。

» 初回無料 マンツーマンTOEICコーチング詳細を見てみる