コーチング

リアルTOEICコーチング|スコアと英語力を高める勉強法を実戦

 

こんにちは。だいちです。

この記事では、現在岩見沢で行っているTOEICコーチングの流れを解説していきます。

Giftsのレンタルスペースで、英語力とスコアを高める効果的な勉強法を実戦中です。

 

岩見沢のGiftsでコーチングを実施

 

岩見沢でTOEICコーチングを実施中

 

2024年にできた岩見沢の新しい施設で、今英語コーチングを行っています。

TOEIC公式問題集の長文を素材として、英語力を高める勉強法を実戦していきます。

ピュアな英語力を正しい勉強法で高めれば、結果的にTOEICスコアが向上するという流れ。

普段はオンラインでのコーチングですが、実際に対面で行ってみると、違った充実度があります。

 

TOEICコーチングの進め方を解説

 

岩見沢で実施しているコーチングの雰囲気

 

岩見沢でのTOEICコーチングは、下記の内容で進めています。

受講生の英語力や理解度に合わせて、効果的な勉強法を実戦しますよ。

TOEICコーチングの流れ

  1. 公式問題集を実戦する
  2. 効果的な勉強法を行なう

 

1 公式問題集を実践する

 

TOEIC公式問題集10。岩見沢で行なうコーチングの教材

 

TOEIC公式問題集のマルチパッセージを最初に解きます。

実際に時間をはかって、集中して英文を読んでから正解選択肢を選ぶ流れ。

なんとなく合っているだけでは、意味がないので、正解を選んだ理由を毎回説明してもらっています。

長文中にある答えの根拠をしっかり理解して、答えにたどり着けているか確認するのが大切です。

 

2 効果的な勉強法を行う

 

岩見沢で行なう英語コーチングの雰囲気

 

TOEIC公式問題集を解いてから、効果的な勉強法に移りますよ。

解くときに長文を集中して読み、その長文のセンテンスごとに勉強法を行っていきます。

SVOCの振り分けとチャンクリーディング、サイトラ、音読をセンテンスに対して実戦。

文構造と発音にフォーカスする勉強法を正しく行えば、

TOEICの長文を前からスラスラ読めるようになっていきます。

 

岩見沢での英語コーチングの感想

 

 

まず岩見沢のレンタルスペースでコーチングを行えているのに感謝しておきます。

これまでの英語コーチングの経験を最大に生かして取り組めているのがいいなと思っています。

対面コーチングは、表現が難しいですが、「温かみ」があってコミュニケーションが取りやすいかなと。

コーチングは受講生の理解度に合わせながら勉強法を進めるのが大切なので、

実戦中に気軽に質問をしてもらえたり、軌道修正が圧倒的に行いやすいです。

 

無料でTOEICコーチングを実施中

 

 

現在岩見沢でTOEIC✕英語コーチングを行っている最中です。

オンラインでも受講できますが、対面の方が合っている方もいるかなと。

対面コーチングで、TOEICの勉強をしたい。英語の精読と音読を正しく行いたい。

という方は、ぜひ気軽に無料体験のコーチングを受講してみてくださいね。

» 初回無料 マンツーマンTOEICコーチング詳細を見てみる